健康維持におすすめのスイミング

健康維持におすすめのスイミング

スイミングが年齢や性別を問わず誰も気軽に始めることができるスポーツのひとつです、体への負担も少なく効率良い有酸素運動を行うことができます。健康維持や体力維持のためにもスイミングをはじめませんか。

優れた有酸素運動

有酸素運動とは酸素を多く取り入れる運動のことを指し、日頃運動不足でお悩みの方には最適の運動です。
特に水中運動は他のスポーツよりも多くの酸素を取り入れることができる有酸素運動の代表格ともいえます。
有酸素運動をすることにより、心肺機能が鍛えられ同じ運動をしても息が上がりにくくなり、運動による体への負担が減るのです。

全身運動ができる

水の特性を利用して行うスポーツであるスイミングは、体への負担をかけずに全身運動を行うことができます。
全身運動は普段は使わない筋肉まで使用できることから全身をバランスよく鍛えることができるのです。
さらには通常、下半身に溜まりやすい血液も体を水平に保てることから全身に均等よく行き渡らせることができるのです。

リラックスして運動ができる

水中では浮力により重力から開放され、のびのび体を動かすことができます。
水の上を浮くこともできるため、筋肉の緊張から開放され心身ともにリラックスして運動を行うことができます。また、大きいサイズのスイミングウェアが販売されて、マタニティスポーツとしても人気があります。

水温により自然にエネルギーが燃える

プールの水温は体温よりも低く設定されているため、体は体温を保とうとエネルギーを燃やそうとします。
それにより、新陳代謝のアップに繋がりダイエットにもおすすめです。

まとめ

スイミングによってぜひ、健康維持や体力維持を心がけてみてはいかがでしょうか。


リュウナではレディース水着やメンズ水着の通販を行っております。

大きいサイズの水着も用意しておりますので自分に合った水着がないとお困りの方でも、ぜひお気軽にご利用ください。

サイズ29LLLまでご紹介できるのはリュウナだけです。商品は国産で品質にはとても自信があります。

また、マタニティウェア通販も行っており、妊婦さんのためのエクササイズウェアもございます。
フィットネスパンツやヨガウェア、ラッシュガードなど種類も豊富に揃っております。