ヨガウェアの選び方

ヨガウェアの選び方

ヨガウェア 心と身体の健康のためにヨガをされる方は増えているようです。ヨガをするにあたり必要なのがヨガウェアです。お気に入りのヨガウェアならモチベーションも上がってさらに楽しめるのではないでしょうか。

ヨガをする時の格好について

呼吸を整えてリラックスするところからヨガは始まります。さらに「前屈」や「ねじり」などの様々なポーズをとるのがヨガの特徴です。

運動をする時の定番のジャージやスウェットは、汗をかくと重くなり、濡れると固くなりポーズがとりにくくなることもあるでしょう。ヨガウェアなら独特な動きに配慮したデザインと機能で、集中してヨガを行うことができます。

リュウナのヨガウエアは東レの“サラカラ“を使用しています。優れた吸水速乾で着心地爽やか、運動直後の冷え感を軽減します。


身体にフィットするトップスを選びましょう

身体のラインを隠したくてゆったりしたトップスを選ぶ方も多いのではないでしょうか。しかしヨガをされる場合、ポーズによっては胸元が開いてしまい、裾がめくれてしまうこともあります。どんな動きをしても身体についてくる、適度にフィット感のあるトップスを選びましょう。

ヨガの種類に合ったパンツ丈を選びましょう

ヨガウェアのパンツ選びは、足を動かしても邪魔にならないデザインであることがポイントです。例えば戦士のポーズで足を前後に開く時など、裾が長いと踏んでしまい怪我の原因になりかねません。アクティブなスタイルのヨガになるほど、短めの丈を選ぶのがおすすめです。

まとめ

ヨガを行う時は、身体を締めつけない着心地の良いウェアを選ぶことで、集中して効果的にヨガを行うことができるでしょう。
水陸両用素材のウェアを取り扱っておりますのでサップヨガから室内のヨガまで幅広くご利用いただけます。

モチベーションも上がるかわいいデザインのヨガウェアをお探しでしたら、ぜひリュウナ通販サイトをご覧ください。